手仕事フォーラム〜手仕事の品をとり入れた生活の素晴らしさを

ホーム>展示会・イベント情報>ふる里 日本の手仕事2011

展示会・イベント情報

ふる里 日本の手仕事2011

ふる里 日本の手仕事2011

2011年6月23日(木)〜7/3日(日)
アトリエぬいや(静岡県浜松市)

山内武志 染色展 唐草百華

思いがけない大災害で被災した人々の生活の復旧遅々として、心重く日々右往左往うろたえてします。
遠くは慣れた日本各地の人々の生活環境もそれぞれが深く考え省みる機会になったのは皮肉でもあります。
健全な日々の生活の上にのみ成り立つ一層身近な生活の友、品々の大切さを一層感じています。各地から選びあつめた品々から現在の日本の手仕事の底力を感じ取っていただけるものと思います。
伝統工芸が継続されることは易しいことではありません。新しい創作の心持ちでの取り組みが今の要望に答えることが出来なければなりません。
伝わり続いていることは喜ばしい限りです。
是非ご覧ください。
よろしくお願い申し上げます。

恒例、日本各地の手仕事の優品新作を集めて今年も展示いたします。ふる里各地にある愛すべき手仕事の数々があふれる会場へどうぞお出かけください。手仕事フォーラム主宰 鎌倉もやい工藝店主の久野恵一氏にご協力頂きました。

                             アトリエぬいや店主 山内武志

陶器・篭・笊・木工品・鉄器等々300点程 選ばれし品々

会期:2011年6月23日(木)〜7/3日(日)
販売時間:11:00〜18:00(6/28(火)休み)
場所:アトリエぬいや
   浜松市中区中央2-8-30
電話:053-457-4777
HP:http://www.geocities.jp/nuiya_katazome/

手仕事フォーラム賛助会員募集

手仕事フォーラムBLOG