手仕事フォーラム〜手仕事の品をとり入れた生活の素晴らしさを

ホーム>展示会・イベント情報>日本手仕事良品展

展示会・イベント情報

"秋の手仕事

秋の手仕事展

2014年11月22日(土)〜24日(月・祝)
天台宗 本覺寺(神奈川県鶴見区)

「秋の手仕事展」は一つ一つ職人の手で作られた器やかご、布製品などの民藝・暮しの良品を、現代のライフスタイルに合った形で提案していく手仕事フォーラムによる展示販売会です。
本覺寺様の客殿をお借りして開催させていただいている展示会としては今回で6回目となります。
 今回は「秋の手仕事展」と題し、食の秋をテーマに民藝の器とおいしい野菜を一緒に楽しんでいただく展示会を開催いたします。是非お誘い合わせの上、遊びに来て下さい。


PDFデータはこちら


◆◆イベント情報◆◆

11/23(日)【高梨農園 野菜マルシェ】
私達は、農業も手仕事のひとつと考え、安心で誠実な農作物を作る農家さんを応援していく活動も行っております。11 月23 日は手仕事フォーラムの運営メンバーでもあり、三浦半島で活き活きとした三浦野菜を栽培している高梨農園による産地直送マルシェを同時開催いたします。
〈高梨農園について〉
高梨農園は当農園で生産した野菜を販売しています。三浦の温暖な気候と潮風、太陽の光をたっぷり浴びた元気な野菜たち。旬の野菜は味も栄養も抜群です。野菜を通して四季の移ろいを感じてみてください。
高梨農園ブログ:http://members.jcom.home.ne.jp/takanashi-yasai/

 

11月24日(月・祝)【久野さんお話会】
久野恵一(手仕事フォーラム代表)によるお話会も開催致します。
手仕事が生まれてくる背景やその見方など、手仕事フォーラム代表の久野が分かりやすくお話します。
民藝に関心がある方ならどなたでも参加いただける気軽な会です。
【予約制】時間:14:0016:00 お茶菓子代:500 円 定員:30

会期:2014年11月22日(土)〜24日(月・祝)
時間:10:00〜17:00
場所:天台宗 本覺寺
   横浜市鶴見区獅子ヶ谷2-6-32
HP:http://www.hongakuji.com

手仕事フォーラム賛助会員募集

手仕事フォーラムBLOG